見出し画像

人生を少しロマンチックにする方法

という投稿を見た。

主語を私に置き換えて考えてみる。

・生の芸術に触れる
音楽は勿論、美術館に行ったり。机上の理論では説明のつかない感情を体感することができるこの体験は欠かせない。

・各駅停車に乗る
朝や急いでいる時は勿論無理だけれど(笑)特に14時頃の各駅停車はどれも空いていて、お昼ご飯を食べたあとで眠くなって、転寝をしながら音楽を聴いたり本を読む時間がゆったりとしていて堪らない。

・セルフネイルをする
ギターを弾いたり保育系のバイトをしているため爪が伸ばせないのでセルフネイルをしている。大体300円くらいで出来るのでとてもお手頃。季節に合わせて色を変えるのが楽しい。大体お風呂からあがって夜にすることが多いのだが、乾かしている時間にドラマやライブ映像を見る時間もとても好き。なによりふとした瞬間に視界に入る自分の爪が可愛いと気分が上がる!

・感想ノートを書く
ライブに行ったり本を読んだりした後にはノートを書くことにしている。その日の座席やセットリストもメモし、思ったままに感想を書く。本の場合は印象に残った文章も記しておく。たまに読み返すとその時のことを鮮明に思い出す。

・自然に触れる
自然がだいすき。(虫は苦手だけど...)旅行は基本的に自然が豊かなところに行く。海派か山派か論争があるけれどとても選びきれない...!次に行きたい場所は瀬戸内海の島々。猫に会いたい。

・外でごはんを食べる
特にこの季節は最適。暖かい日差しと爽やかな風を感じながら食べるお昼ごはんは格段に美味しくなる。大学の敷地内にはベンチが沢山あり、少し奥に行くと静かでとてもいい。芝生でピクニックもしたい。

・本屋に立ち寄る
必ず覗くのは音楽雑誌とアート書籍と旅行ガイドブックのコーナー。特別用事がなくてもふらっと入ってしまう。匂いも好きでとても落ち着く。

・相棒を連れていく
日によって小さなぬいぐるみだったり、シルバニアだったり、ねこのキーホルダーだったりする。何か嫌なことがあってもキュートな味方がいる気持ちになれる!

日々、ときめきを集めて拾って生きている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?