会社都合の解雇

黄昏の住む町では、ある会社で会社都合の解雇が10名以上になった。

会社が努力しても赤字が膨らんでどうしようもないなら、場合によっては仕方がないことだと思う。

しかし、経営陣は、努力したと思っているかもしれないが、業績も改善せず悪化の一途をたどっているし、施策も無い。全て、新型コロナウィルスのせいにしているだけ。

仕方がないで済むものと済まないものがあると思う。解雇は、従業員とその家族の人生を狂わすものである。

経営陣は、本当にわかっているのだろうか。

解雇された従業員、残った従業員ともに不憫である。

考え方によっては、解雇された従業員のほうが新しい人生を歩める分幸せなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?