見出し画像

ページビュー数アップのポイント

2月は685

ページビューが増えていました。
ブログでアフィリエイトをスタートして5ヶ月ほどになります。
Googleアナリティクスでページビューが確認できます。
1月は399でした。2月は685です。少し増えてきました。
成果を出すためには100記事が必要、とネットに出てました。
多くの人たちの経験から、100という目標があるのかもしれません。
現在、34の記事を投稿しました。一週間に記事を2つが目標です。
思ったようにはなかなか進みません。
モチベーションを維持するのに苦労する時期です。
アフィリエイトを始めて半年ほどで撤退する人も多いそうです。
今が頑張りところです。

乗り越える方法、その1 あなた一人だけではありません。

苦労しているのは、あなた一人だけではありません。
X(Twitter)のコミュニティに「ブログ研究室」というグループがありました。
それを覗いて見るとアフィリエイトを始めた人たちの呟きをうかがえます。
頑張っている人たちのツイート、存在が励みになります。
あなたがモチベーションの維持に困っているならそれは、あなた一人ではありません。

乗り越える方法、その2 書き直しです。

今までのブログの内容を見直しながら、これから少しでも質の高い、
あるいは有益な記事を書くことを心掛けます。書き直しです。
以前の記事を読み返して、別のトピックのヒントが見つかるかもしれません。

乗り越える方法、その3 読者のことを想像する。

読者のことを想像する。
アフィリエイトで成果を出そうと毎日、奮闘して皆さんも沢山います。
私もその中の一人です。でも有益な記事、それがまた難しい。
誰にとって有益なのか?
まず、誰に?ブログを読んでほしい人を想定してみます。

アフィリエイトを始めようかと考えている人へ

ここではアフィリエイトを始めてみようと考えている人。
その人たちの悩みは、それこそ様々。
そんな人たちを想定しながら、少しでも役立つと思うこと
を書いていこうと考えています。

貴方はパソコン、インターネット経験者ですか?

どちらですか?
それによってアフィリエイトをスタートする際の手順が異なります。
ここでは慣れている人を想定しました。
インターネットを利用することが必須です。既にブログを
読んでいるのであれば、すでにインターネットは利用して
いるんでしょうね。
スマホはできなくはないですが操作性が今一つ、パソコンが
の方がいいですね。

アフィリエイトの開始に必要なこと

アフィリエイトに必要なことは、このブログに紹介してます。
ご覧ください。
ブログトップのメニューから「準備する事」に紹介しています。

悩ましいこと モチベーションを維持する

最初に書いた通り、モチベーションを維持する事、ブログを書き続けることが
だんだんと面倒になったり、苦痛になったりしてきます。
その上に成果も出ないとなるとますますモチベーションが下がります。
それを乗り越えるために、乗り越える方法、その1からその3を書きました。
つまらないことかもしれません。やっていることかもしれません。

記事を書くための心掛け

皆さんもすでにやっているとは思います。
今、心掛けていることは
・なんでもいいからスマホのメモに残すことです。
・なんでもいいから写真を撮ってみる。
例えば、
美味しかった食事のこと、
電車の中、バスの中の様子、
ニュースで気になったこと
職場で嬉しい出来事、
最近読んだ本のこと、
歩いて目に入る風景、
空いた時間を有効に使えます。
そして
・メモを見直す

後はコツコツと画面に向かって、思いを巡らして、
読む人を想定して、記事を書く事、それを続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?