見出し画像

人生の岐路 転職検討中、ヒラメ社員になれない

海底に棲んでるヒラメ。皆さん、見たことがあると思います。目は上目、常に上を見ているようです。水族館で見ることもあります。砂地に身を沈めてじっとしています。あまり泳いでいる姿を私は見たことはありません。そんな上目遣いのヒラメになぞらえて、ヒラメ社員という言葉があります。あまり一般的な言葉ではないのかもしれませんね。上司ばかりを見て、上司のことばかり気にしている社員、中間管理職、あるいは役員のことを揶揄して言う言葉です。
人生の岐路に立っている人に、是非ブログを読んでほしいと思います。アフィリエイトPRもありますが、ヒントもあります。
こちらがリンク先ブログ ➡ 転職検討中、ヒラメ社員になれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?