見出し画像

これからの人生でやりたい事

電工2種の勉強でくたびれてる誰そ彼です

過去問ひたすらやってるけど70〜90点というムラのある成績

本番大丈夫かいな.....まぁ資格なんて過去問やりまくるしか道がないので続けて令和分の過去問の平均点を80点に乗せてから本番を迎えたい

ほんでこれからの人生計画なんだけどもし順調に資格取れたらビル設備の仕事やってみようかと

やるつもりではあったけど迷いもあったので改めて1度はやってみるかーって決めた感じ

宿直→明け休み→公休のシフトのとこ行きたいなぁとは思ってる

休み多い方がいいからね

まぁしんどったらやめて夏休み(失業保険)貰いますかね

そして60まで投資と貯金続けて田舎の空き家買いたいね

終の棲家ってやつやね

俺が60歳になる頃には空き家増えてるでしょ

出来ればビルメンとして働ける場所で空き家買えたら1番いいね

ビルメンじゃなくてもいいけど歳取っても働ける都市の空き家がベスト

ゲームとギターとウォーキングを趣味でやって

もし余裕があれば軽自動車買えたらいかな

まぁ車は買えなくてもいいけど余裕あれば欲しい

空き家をDIYしながらのんびり過ごしたいね

実はその為に電工2種欲しいってのもある

コンセントくらい自分で変えたいからね

理想はそんな感じかな

理想通り行かないのが人生だけど

理想通りの人生なら職業訓練校に通ってないわな

まぁ後悔はない

ないか?

あるか

あるわ

これも人生しゃあなし

こんなnote若い人見てないと思うけど

金だけは貯めとけ

タレントとかインフルエンサーが若い内は金使って自己投資すべきとか色々言ってるが

そんなもんは自己投資が実った奴のポジショントークでしかないんだよ

残念ながら殆どの人間は凡人

自己投資なんて実る奴はそもそも自己投資なんかしなくても人生上手く行ってるんだよ

実る人間が努力したらさらに実るってだけ

凡人は普通に投資と貯金した方がリターンいいに決まってる

金は命より重いとは言わんが

命と健康の次には重い

金があれば嫌な奴の言う事を聞かなくて済むし

最後に頼りになるのは金だよ

俺はいないけど信頼出来るパートナーも出来ればいた方がいいかもね

価値観が合う人間は大事にしろよ

俺は縁切ったけどな

それじゃあそろそろサラダバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?