見出し画像

日本人は陰湿

今日も働きたくない男の誰そ彼です

今年はきっと働いてるんだよね

はぁやだやだ

でも生きて行く為だから仕方ないね

で、このタイトルなんだけど俺が働きたくない理由のひとつですな

じゃあ外国はどうなの?って言われても外国の事知らんから何とも言えんわ

外国よりマシとか外国より良いとか関係ないし

自分がどう感じたかが問題でしょ

で、結論言うと俺は日本人は陰湿だと思うと

陰湿だからこそ外面はいいんじゃないかなと思ってる  

陰湿でいつでも人の悪い所ばかり考えてるからその逆に外面だけは良いのでは?と思ってる

ちょっと離れた場所では文句ばっか言ってるからな

日本人の仕事中の休み時間なんかだいたい人の悪口じゃない?

誰々が使えないだのあいつは言わなきゃ動かないだの

だいたいなんていうの?空気を読むっていうの?外国がどうなのか知らんけど教えてなくてもわかるだろみたいな日本の会社の文化が嫌いなんだよな

お前の常識なんか知らんわ

職人肌のバカの目で盗めとか一度言われたらちゃんとやれとか

一回で覚えられる頭持ってたらならこんなカス会社来てねぇっての

考えたらわかるやろ

お前と俺が所属出来る程度の底辺会社やぞ

Xなんかで最低賃金の話とか非正規の賞与の話になったら経営者目線のカスがぐちゃぐちゃ言い出すじゃん

非正規ってのはいつでも切れる雇用の調整弁なんだから本来は正規の職員より給料高くてしかるべきなんだよ

正社員最大の権利がないんだからそれが当然なんだよ

なのに最低賃金上がる話になったり非正規の賞与の話になるとグダグダ言うんだよな

非正規の給料上がったらそれを踏まえて自分達の給料上げるように交渉したらええんちゃうの?

だいたいフルタイムで働いて生活保護以下の給料が正しい訳ないじゃん

働き損な訳だし

俺が思うに日本人の労働者は自分より明確に下の存在が欲しいんだよ

それを見て溜飲を下げてる

俺はあいつよりマシなんだ

あいつらはクズなんだ

何をしてもいいし何か与える必要なんてないんだ

そういう人間性が透けて見えるんだよ

休み時間に力関係の弱い人間の悪口ばかり

ネットでも力関係の弱い人間の悪口ばかり

人の一つのミスに漬け込んで自死に追い込むまで追い詰める凶暴性

こんな連中がいる中で働きたいと思うか?

俺は思わない

でも食べて行く為には働かないといけないので

出来るだけ失業保険を利用して少しでも働かなくていい環境で生きて行きたい

1年我慢して働いて失業保険を受け

投資や貯金で資産を増やし

それを繰り返す

それが少しでもこの陰湿な世界で生きて行く為に学んだ知恵だ

シラフでやってられっかっての

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?