見出し画像

人間は好きな人や物の為なら道徳心を失くす

基本的に人間を信用していない

何故なら人間は自分の好きな人や物を守る為なら道徳心を平気で捨てるからだ

芸能人やスポーツ選手が事件起こしたら平気で擁護する

平気で被害者を叩いたりする

勿論その行為が確定するまで無実を信じて待つのは構わない

でも確定してからも平気で待ってますとか言っちゃうでしょ

罪を反省してこれからも活動続けて下さいとかね

きしょすぎて笑えるでしょこんなん

クリエイター系の有名人のファンだと作品は関係ないとか作品は無実とか言い出すでしょ

そんな訳ねぇだろって思うよ

自分の好きな人や物の為なら平気でこんな事言うんだなぁと思うと人間なんて信じる気にもなれない

猫の方がホームレスの命より〜とか言ってた奴もいたな

自分達の生活圏をクマに脅かされてない人間が熊の射殺に対して可哀想とか言ってみたりね

日本人のモラルが高いなんて嘘でしょ

外面は良かったけど一皮剥いたらこんな人間ばっかりってのがネットで明らかになったのかなと思う

まぁ海外もヴィーガンとか環境活動家が暴れてるから日本人がどうこうって話でもなくて世界的に同じなのかも知れないが

ヴィーガンと環境活動家は金の匂いぷんぷんするけど

でもまだ金の為にやってる方がマシな気もする

目的がはっきりしてる分怖さは減るよね

そんな訳で俺は芸能人のファンとかスポーツ選手のファンとかYouTuberとかのファンって嫌い

あ......こいつら平気で道徳心捨てるカスなんやろな.....

って思っちゃう

まぁ実際関わってる人ならそうなのかそうじゃないのかわかるからええんやけどネットじゃわからんからな

俺は芸能人とかアイドルとか好きになった事ないから余計理解出来ないのかもしれないな

別にしたくもないが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?