見出し画像

もっと思うままに生きていい

俺がどれだけしんどい思いして耐えて耐えて夜遅くまで働いても年収400万円台後半がいいとこだと思う

死ぬ気で頑張って年収500万か?

じゃあもう適当に働いて年収300万でいいよ

死ぬ気で働いて普通の給料貰えてもね

そんな事よりゆっくり働いて節約して自分の人生を思うように生きたい

出来る限り働きたくないし自分の時間を少しでも多く持ちたい

サイレントテロリストみたいな生き方だなぁと思うけどまぁ少子化になろうがどうなろうがしったこっちゃないしな

自分の人生が一番大事

満員電車に乗ってストレス抱えてる遅くまで働いて

死にたくなったり辛くなったりして

そんな人生しょうもないじゃない

どうせ上手い事やれる要領のいい奴がいいとこ持っていくんだし

そんな奴の為に働くのも腹が立つ

ラットレースに付き合って勝てるわけもない勝負挑んでもしょうがない

それなら最初から勝負せず負け組で構わない

一つ諦めたら一つ人生が楽になる

自分がどこで満足出来るかが大事

頑張って働いてその見返りが見合ってると思えば頑張ればいいし

死にたくなる程辛いなら退職したらいい

死にたくなる程辛い仕事なんて最初から適性ないんだよ

自分に向かない会社にしがみついてなんになる

自殺するくらいなら底辺の生活でも体験してみたらいい

それでも無理なら改めて死んだらええやん

案外底辺生活は気楽で楽しいもんだよ

守る物は自分以外ないしな

気楽でいいよ

もっと身勝手に生きていいんだよ

もっと思うように生きていい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?