見出し画像

他の資格をどうするか問題

どうも危険物の勉強も少しずつおざなりになってる職業訓練生の誰そ彼です

職業訓練校入ってもう2ヶ月か

早いな

で、今は危険物乙4の勉強してるよ

進捗具合は今度模試があるのでその結果みないとよくわからん

今はただひたすらアプリとテキストの問題やり続けるしかないかなと

模擬試験がテキストに3つ付いてるんだけど全部合格するけど合格ギリギリの箇所が必ず一個あるっていうね

どうなんやろねぇこれは

間違えたとこ覚えて行くしかないわな

流石に今週の土日からは追い込みかけないとな......

今週の金曜日までが最後にゆっくりできる時間かも知れないのでちょっとの間だけのんびりしよう

ほんで今日は消防設備士の受験料を納めて来ました

これで逃げられない訳で

危険物の勉強終わったら消防設備士やらねば.....

しかもそろそろボイラーの勉強にも手を付けないとなんだよなぁ

そうなると第三種冷凍受けるの無理じゃね?って話になってくる

冷凍は来年に回そうかなぁ

来年なら頑張れば流石に受かるでしょ

それに法令の講習受けてないから法令もやらんとあかんし

流石に日程的に無理では?と思ってる

そもそも地頭が宜しくないからな俺は

ぐぬぬ

第二種電気工事士の実技の練習も制限時間40分の所を30分くらいで終われるんだけどここにきてコンセントの設置側に非接地入れて気づかないミスしてみたり

なんか一日一回はミスしてるんだよね欠格レベルの

ほんま大丈夫かいな......急ぐより丁寧にやれよ俺

そんなこんなで今の所は11月受験予定の冷凍は今年は見送ろうかなぁと思ってる

7月に危険物と第二種電気工事士の実技試験8月に消防設備士受けて9月にボイラー

11月に冷凍はきつい

受かる気がしない

それにそろそろ就職活動も始まるし

なんだかんだ忙しくてなってきたな

働きたくないんやけどねぇ

働かないと欲しい物も買えないし食べれないんでね

仕方なく働きますかね

でも我慢するつもりはないんで

嫌ならすぐ辞めるし殴られたら殴るよ俺は

どんなに素晴らしい一流企業に入れたとしてもね

馬鹿にされて大人しくしてる程人間出来てないのよ

我慢して人並みの生活送るくらいなら我慢せず底辺の生活送るよ

他人の目なんか気にならん気にならん

他人は自分が思ってる程自分に興味はないし俺も他人に興味はない

自分の人生を自分らしく生きて行く為には時に安っぽいプライドも必要なんだよ

たとえその行為が自分の首を絞めて損をするとわかっててもね

それが人間ってもんだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?