見出し画像

HTMLを調理する!

🔳HTML &CSSの力




WEBサイトを見ていると素敵なデザインや、
レイアウト、画像を見かけませんか?
某大手HPでは、検索バーとか、menuバーとか
温泉旅館のサイトでは、見てるだけで安らぐ
温泉の写真が見れたり

そうなのですっ

WEBサイトを美しくそして使いやすくする!!
これがHTML&CSSの力✨

人間で言う、お化粧みたいなもの
HTML &CSSも言語です。
サイトを美しく見せる命令かなっ

綺麗に作れるようHTMLを勉強していこう☺️

🔳コツはとにかく挟む!挟む!挟む!

HTMLを書いてくコツは、、、
とにかく挟む!挟めば美味しくなるのです!

具を挟んでいけばOK✨
サンドイッチのように〜♪

っと言ってもなんやねんっと思われた方が
多数いるのでっっ
サクッと調理しますね😊

HTMLでテキストを表示させるためには
タグで囲みます。

サンドイッチもパンとパンの間に具が挟まってるよね

開始タグ→ <具>
終了タグ→ </具>
終了タグは/(スラッシュ)をつけてね!
これさえ分かればもうあなたはなんでもできます😊
あとは具を挟むだけ〜
サンドイッチって簡単だね🎵

🔳具の種類ってなんだ

さてタグを理解したところで
挟める具について学びましょう🙌

【見出し】
見出しは、h1を使います。

<h1>見出し</h1>
<h2>見出し</h2>
<h3>見出し</h3>
<h4>見出し</h4>
<h5>見出し</h5>
<h6>見出し</h6>

見出しタグは大きさが6段階あり
1が一番大きい
6が一番小さい

これで表示させる見出しの文字サイズが
変わりまっせ!

【段落】
hは、勝手に改行されちゃいます。
pも段落が使えます。

<p>テキスト</p>

【リンク】

次はハムを、、じゃなくてリンクを表示させたい時
こちらも簡単
リンクはaを使います。

<a>リンク</a>
これであなたはいつでもリンク先へぶっ飛べます✨

具の種類が分かればなんでもできるのがHTML


更新までお待ちくだせm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?