見出し画像

Zenyumに対するお客様の声を集めてみた

こんにちは!

Zenyum Japanが会社として立ち上がってから3ヵ月が経ちました。
ありがたいことに、パートナーとなってくださるクリニック様や、「Zenyumで矯正をやってみる!」と決めてくださったお客様がどんどん増えております。

とはいえ、矯正はある程度時間がかかるもので、まだ日本でお客様からの声を集められる段階には来ていません。一方、検討くださっている方々からは「実際に治るのかどうか知りたい」「購入後のサービスのクオリティが気になる」「日本人も満足できるサービスなのか」などなどのお声を頂いています。

当然、お客様側としては気になるポイントですよね。なので、何とかして日本人のお客様からお声を頂くことはできないか・・・とグローバルチームと相談しました。

Zenyumはすでにシンガポール、タイ、ベトナム、香港、台湾、マレーシア等に進出していて、現地に在住している日本人の方々には愛用いただいています。その方々にコンタクトを取り、Zenyumを使ってみてどうだったか、お言葉を頂きました。Web上でコメントを公開する許可もいただいておりますので、一部公開させていただきます!

購入前のシミュレーションがよかった!

出っ歯に悩まれていた方からのコメントです。

出っ歯気味で、特に右前歯が飛び出していたのが長年コンプレックスでした。30代になりワイヤー矯正も考えましたが、ブラケットを装着するのは見栄えの部分で抵抗があり、また友人や職場に今更矯正?と思われるのも嫌で、更に言えば歯医者に通院するのも面倒でした。
そんな時、ウェブ広告でこのZenyumを見つけ、その価格の安さに驚き、興味を持ちました。かなり安価なので、本当に大丈夫なの?と感じましたが、数々の症例紹介を見たり、購入前にシュミレーションでどの様に歯が移動していくか3Dデータで確認でき、また細かい疑問点等をチャットで相談できたので不安が払拭されました。

Zenyumはワイヤー矯正はもちろん、通常のマウスピース矯正と比べても非常にリーズナブルな価格で提供しています。そのため、「本当にちゃんと治るの?クオリティは大丈夫なの?」という声を頂くことも多いのですが、今まで訴訟や事故になったことはグローバルでも一件もなく、全社員で丁寧なサービスを提供しております。

また、この方が仰っているように、Zenyumやパートナードクターで治療計画を押し付けることはなく、3Dシミュレーションをベースに丁寧にお客様にご説明・同意いただいた後にご購入いただくプロセスになっていますので、ご安心いただけるのかなと思います。

メディアにちゃんと取り上げられていて安心!

メディア掲載に関してもコメントを頂いています。

日経新聞にもシンガポール発の優良スタートアップ企業として紹介されていたので、そこで信頼感は更に上がりました。

実は今年の前半に、日経新聞に取り上げていただいており、そちらの記事も信頼度向上に貢献していたとのことです。

歯の矯正、手軽で割安に マウスピースやアプリ診断… アジアの若者に需要

すでに現在は日本にも法人がありますので、今後より多くのメディアさまに取り上げていただき、より信頼度を高めていきたいところです。

Zenyum Japanは単なる矯正サービス提供会社ではなく、以下のようなリサーチも随時実施していき、日本の方々の口腔領域のケアに貢献する企業として認知いただきたいなと考えています。

【歯並びに悩みのある、20代〜30代前半の女性会社員に調査】72.7%がコロナ禍で「歯科矯正」に興味増 一方で、1年以内に矯正予定は、わずか2割未満

矯正実施中のアプリでの管理がやりやすい!

矯正サービス検討をしている方は、矯正中の管理についてご不安を持たれるケースもございます。Zenyumはアプリでいつでも担当者にコンタクトを取れ、かつ矯正の進捗管理もできるようになっており、ここもご好評をいただいています。

アプリをダウンロードすると、記録も付けることができますし、何か不安に感じた事、疑問・質問なども専属のスタッフの方とすぐにチャットコンタクトをとる事が可能ですので安心して完了まで続けることが出来ました。

私たちはビジネスの拡大はもちろん目指しておりますが、そのためにはお客様から高い評価を頂くことが第一の優先事項だと考えております。

短期的には非効率的かもしれませんが、「Zenyumは親切で丁寧だよね」「安心して矯正ができるよね」とみなさんに思っていただくことが、長期的なビジネスの発展にも資すると考えています。常にお客様のことを考え、最適なアドバイスやご提案をさせていただいています。

満足いく結果が出るまでとことん付き合ってくれる!

また、Zenyumではお客様が自身の歯並びにご満足いただけるようになるまで、無償で追加のマウスピースを製作し、最後まで必ず並走するような仕組みにしております。

私は17枚のマウスピースでしたが、最後のマウスピースが終わった後、歯間の隙間が埋まらない箇所がありました。そのことをZenyumのアプリで相談したら、更に3枚無償で追加してくれることになりました。サービスにも非常に満足してます。

私は下の歯並びを特に気にしていたのですが、装着期間完了後には歯医者できちんと確認があり、その時噛み合わせのことや矯正されきっていない歯並びがありました。それもZenyum 様の方で最後まで責任をもってそれに関する追加のマウスピース一式を作成してくださいました。


せっかくお金と時間をかけて矯正サービスを受けていただくのですから、最後までご満足いただけないと意味がありません。とはいえ、最初にご説明した治療プランにいつでも完全にマッチするわけではなく、最後まで実施しても「もう少しこうしたい」というようなご要望をお客様がもたれるケースもございます。

そのような場合は、弊社で無料で追加マウスピースをお渡しし、お客様が心から満足いくまでサービスを提供させていただいています。これも最終的な評価が高い理由の一つかなと思います。

リーズナブルかつ安心/安全な矯正サービスを考えていらっしゃる方はぜひ!

他にもこんなコメントを頂いています。

私はワイヤーでの矯正を経験した事がありませんが、色々な方から聞く様な問題を解決しているのではないかと感じていますので、これから矯正を考慮されている方に強くお勧め出来ると思います。

自分に合った矯正方法が見つかり素晴らしい笑顔と歯を見せることができる自信を持てるようになるお手伝いをしてくださり感謝していますので、これからZenyum をご検討の方にも心からお勧めいたします。

出っ歯については完全に直りましたので結果としても全く問題なしです。今ではより自然に笑顔が出来るようになったし、口が閉じやすくなったので口腔機能的にも良かったと思っています。友人も私の歯列変化を見て、Zenyum始めています。もっと早くZenyumがあればよかったのに、というのが唯一の不満ですかね。

リーズナブルかつ安心/安全な矯正サービスを探していらっしゃる方、ぜひ一度弊社製品をご検討いただけますと幸いです!!

興味を持ってくださった方は、ぜひ以下のリンクより無料診断を実施してみてくださいね。約3分ほどで完了します。

Zenyum無料診断

また、矯正に関する不安や質問、弊社サービスに対する詳細説明等ご希望の方は、以下から日程調整いただければ幸いです!ぜひご相談に乗らせていただければと思います。

Tasuku Itoとのミーティング調整



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?