ゼニュム矯正のレビューをまとめてみた
こんにちは、伊藤祐です。Zenyum Japan(ゼニュムジャパン)という透明マウスピース矯正サービス企業の代表取締役社長を務めております。
ビジネスには本当にいろんな要素がありますが、なんだかんだ「いいものを適切な価格でお届けする」に勝るものはないな、と思っています。たくさんお金を積んでCMをバンバン打ちまくろうが、有名人を起用してPRを頑張ろうが、サービスやプロダクトに魅力がなければブームはすぐに去ってしまいます。
ゼニュムはぼく自身もユーザーであり、歯並びも半年で驚くほど変わりました。
また、サービス提供における思想やクオリティ、価格なども含めても最高のマウスピース矯正サービスであると自負しています。ただ、サービス提供者側が「うちのサービスはいいんだよ~!」というのは当たり前のことであり、それだけで納得いただくことはなかなか難しいのも確かです。
すでに日本でのサービス開始から1年以上経ったこともあり、徐々にサービスを愛用してくださっている方も増えています。また、とてもうれしいことにその方々がグーグルにレビューを残してもくださっています。実際に使ってくださっている方々のレビューこそ、ゼニュムが「いいものを適切な価格でお届けできているかどうか」の一番の証明になるかなーと思っており、今回はお客様のレビューからいくつかご紹介できればと思っています。すべてのグーグルレビューはコチラから見れますので、興味がある方はぜひ!
1人目:前歯の空隙が気になっていた方
この方はていねいにBefore/Afterまでアップロードしたうえでレビューを書いてくださっています。写真を見てみると、前歯のスキマがきれいにそろっているのがわかります。
私たち自身がアドバンテージであると感じているところを、「よいところ」としてあげてくださってとてもうれしいです。一方、いくつか我慢を強いてしまっているところもあったようで、申し訳ないです…。
マウスピース矯正はワイヤー矯正に比べて痛みが少ないと言われますが、まったく痛みがないわけではありません。ぼく自身、特に矯正当初は痛みがありました。人によっては「一度も痛みを感じることはなかった」と仰る方もいらっしゃるので、ここは個人差があるところですね。ただ、少しでも違和感や痛みがあれば、すぐに対応させていただいていますので、遠慮なく連絡いただければと思います。
効果を大きく実感いただき大変うれしいです。このように喜んでいただけると本当にうれしいですね。
2人目:ご友人の紹介で購入いただいた方
これもめちゃくちゃ嬉しいんですよね。企業側から頑張って知名度向上やサービス紹介をするのももちろん重要ですが、一番効果的なのは「すでにユーザーになっている方からのご紹介」です。友人の方にどのような変化が起こったのかすぐわかりますし、メリットデメリットについても深く理解したうえで購入できるので、安心していただけるのかなと思っています。
ゼニュムでは治療を開始する前に3Dのシミュレーションをお見せしているのですが、それに感動していただけたというのもうれしいポイントです。ぼく自身もユーザーですが、「最後にどうなるの?」ということがわかるかわからないかは大きな違いを生みます。ゼニュムでは、治療プランを作ってからご購入の判断をいただくようにしているので、納得して治療が進められるというのもメリットかもしれません。
参考までに、ぼくの治療計画GIFを以下に貼っておきます。
3人目:外国籍の方
ゼニュムでは外国籍の方にもサービスを提供しています。日本には、現在多数の外国籍の方が留学やビジネスのために滞在されています。その方々にも矯正サービスを提供し、美容/健康両面で充実した日々を送っていただきたいと考えています。
現時点で、ゼニュムはシンガポールや台湾、香港、ベトナムなどアジア圏で大変な人気を博しており、外国籍の方からの認知度は非常に高いです。その方々のゼニュムへの高い期待に応えるために、英語サポートも充実させております。
「Zenyumは素晴らしい顧客サービスを提供し、その結果は間違いなくあなたが支払ったお金に値するものです。」という力強いコメントも本当にありがたいです。信じてくださったお客様のためにも、妥協せず治療を進めていきます。
4人目:価格&フォロー体制を購入要因としてあげてくださった方
あえて価格競争性について押し出していないのですが、ゼニュムのマウスピース矯正は日本の中で最安の価格帯です。この方がおっしゃる通り、矯正はどうしても100万円程度かかってしまいますが、ゼニュムでは部分矯正が32万4,500円、全顎矯正は575,000円という価格で提供しています。
また、部分矯正の中でもゼニュムは歯を動かせる範囲が大きく、上下合わせて20本の歯を動かすことができます。部分矯正なのに20本動かせる、という点は、もっともっと多くの人に伝えていきたいポイントです。
「安かろう悪かろう」にはならないよう、価格は抑えつつもカスタマーサポートや治療計画のクオリティにもこだわっており、「いいものを適切な価格でお届けする」を、これからも突き詰め続けていきます。
他にもたくさんの喜びの声を頂いています
ビジネスは「売って終わり」ではなく、お客様が本当に解決したいと考えている課題を理解し、それを解決しきり、評価を頂いてはじめて完結したと言えます。これからも目の前のお客様に真摯に向き合い、サービスクオリティの改善を継続し、最高の矯正サービスとして日本中のみなさんに認知していただけるように頑張ります!
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