見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「穴八幡でヤマンす」1/17(水)

2024.1.17(水)

「穴八幡でヤマンす」

 今年も早稲田の穴八幡で一陽来復御守りを授かる。よろしくメイクマネーです。

 最近出来た中野の神座、昼時は相変わらず混んでいるのでリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食す。麺1.5倍、餃子五個にてヤマンです。

 今年初のアドリブ講座へ。昨日なんとか練った『枯葉』のアドリブを携え向かう。

 思いついていないコードの部分は、下を向いて唇舐めつつ、さも意味ありげに「吹かない」ことでなんとか乗り切る。ジャズメン、役者なり。

 結果としては、キメたいフレーズがちゃんと吹けて満足。吹けたことに満足した結果、妙に興奮して眠れず。午前四時過ぎにこの文章を書いている。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?