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社内に横展開し、複数部署でタスカルを活用中!オンラインアシスタントの効果とは

こんにちは、タスカル運営チームです😊

今回のインタビューは、国内ダウンロード数No.1(※)のレシピ動画プラットフォーム「クラシル」や、ライフスタイルメディア「TRILL」の運営を手がける、「dely株式会社」様。

(※)料理レシピアプリにおける、日本国内ダウンロード数が1位(調査期間:2021年1月1日~2021年6月30日) App Annie調べ

コンテンツ掲載に必要となる法務事務サポートや稟議申請業務など、複数の部署から業務をお任せ頂いています。

タスカルへ乗り換えたきっかけ、導入した率直な感想や効果、社内での横展開について、コーポレート本部 管理部総務 リーダー湊谷様にお話を伺いました。

タスカル導入前した理由について、下記のとおりご説明いただきました。

まずはコスト面です。半年で契約した場合の価格が、他社と比べて圧倒的にリーズナブルでした。
また、御社の雰囲気やカラーが、弊社のカルチャーにマッチしていると感じたことも非常に大きかったですね。初めてお話をお伺いした時に、御社の社長様から直々に「どのような業務も期日通りに仕上げるために、スタッフ総出で取り組んでいる」というお話をお聞きして。「会社の熱意、勢い」に、弊社のカルチャーと近いものを感じました


また、タスカルを導入することによって、コンプライアンスチェックやレピュテーションチェックという数が膨大で、迅速な対応を要するケースが多い傾向にある業務に追われることが多かったようですが、まるっとお任せいただいている今は、申請者の対応に追われることがなくなったと喜んでいただいております。
そういった成功事例から、今は他部署にも御社のサービス利用が拡がっているようです。

現在、他部署からもとても好評で、その後も「タスカルに業務を依頼したい」という部署がじわじわと増えてきている状況とのことです。
もともと稟議申請作業を行っていた他の部署が事業拡大に伴い繁忙期に入った時に、この作業を管理部で巻き取ってもらえないかという相談を受け、それならばとタスカルを紹介いただいたのがきっかけだそうです。
依頼している部署の社員からも「非常に助かっている」とご評価いただきました。


詳細はクライアントインタビューを是非ご覧ください。

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