見出し画像

定型業務をオンラインアシスタントへ依頼し、事業開発スピードが圧倒的に加速

こんにちは、タスカル運営チームです😊

今回のインタビューは、独立・起業に関するプラットフォーム運営や支援サービスを手がける「株式会社アントレ」様。

LINE運用サポートから始まり、現在では様々なバックオフィス業務をお任せいただいています。

導入のきっかけ、率直な感想や効果について、同社の笹平様にお話を伺いました。


タスカルを導入のきっかけは、別の部署でタスカルさんに業務をアウトソースし始めたことだそうです。当時は新規事業が立ち上がったタイミングで、個人・法人の方向けのLINEチャット相談の対応を弊社に依頼いただいていました。

その成功事例もあって社内で横展開したという形とのことです。
注力すべきところに注力していくために、定期的に発生するオペレーション業務を手放したかった、というのが導入の経緯とのことでした。


タスカルを導入してみて、下記のとおり効果を感じていただいています。

コストと質のバランスには、非常に満足しています。
様々な業務をお願いしていますが、いつもとても迅速で、これまでミスや業務の漏れも殆どありません

私は、産育休中にタスカルさんの導入が始まったので、タスカルさんの導入前後での変化は強く実感していて。
新しい企画を考える工程や、決まった企画を実装に向けて進めていく工程でのスピード感が圧倒的に増したなと肌で感じています。

一度お伝えすれば、正確かつ迅速に進めて頂けますし、自走力やキャッチアップ力も高いので、社内でも依頼がどんどん増えています。
今は社員ひとりひとりが、それぞれ担当している業務の中で定型化しているものをどんどん依頼している状況です。


また、個人的にも、タスカルのことが大好きとご評価いただいています。
育児やパートナーの転勤など、様々な事情で職を手放さざるを得なかった方々の雇用を作り出している、という点でもとても好感を持っているとのことでした。


詳細はクライアントインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら


▼アントレ様の過去インタビュー記事


▼LINE公式アカウント運用代行サービスと選び方を徹底解説!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?