見出し画像

Attract to POPs TOURに行ってきました!

「君たちに対しては病的なまでに誠実にいたいと思ってる」

MCの時のその言葉を僕らに言って、一方で「私は賢しい人間なので…」と照れ隠しのように言う。
そして全力で最高の曲達をぶつけてくれる。
前を向くきっかけも、少し後ろぐらくなる日々をゆるしてもくれる曲達をくれる。
そんな彼女をこれからも応援していきたい。
そう思える最高の1日でした…

そんなわけで!
大好きなアザミさんのワンマンライブ
『Attract to POPs TOUR』の東京公演に行ってきました!!

これは物販前に撮ったやつ

今回のセトリは、のっけから『バクテリア』ではじまり、意外な曲の連発でマジで震えました…

(セトリをTwitterにまとめてくれている方がいたのでプレイリストを作成してみました。)

既にご本人がツイートしてるので、書きますがこれから実写のアーティスト部分を出していくとのことが発表されました。

前回のLiveの時に今回のツアータイトルの『Attract to POPs TOUR』の意味とMCを聞いてから、きっとどんどん新しいことが待ってるんだろうって思ってました。

アザミさんはそのことに関して
「もしかしたら別れになるかも」とMCで話していた。

確かに僕もアザミさんの曲との出会いは、Vきっかけだったかもしれない。

たけど、廃信を見て、配信Liveも有観客も参加して、何よりアザミさんの曲がここ数年の支えになってた。

そんな僕の中では、アザミさんは日々の糧をくれるアーティストさんって位置付けになってたので、変わらずこれからも応援しようって気持ちしかなかったから、少し寂しそうに見えるアザミさんの話を聞きながら「全然大丈夫」って叫んじゃったりしました。
割と会場に響いてて恥ずかしかったぜ 笑

冒頭の話に戻るけど、アザミさんが僕達リスナーとすごく向き合ってくれているのをいつもちゃんと話してくれる事がすげー嬉しくて泣きそうになりました。

3部作で終わらせないでくれたことも、これからを真剣に話してくれることも、次の約束をしてくれることも、それを少し茶化して話してくれるとこもすげー大好きっす!

…と、まぁMCで感じたことを前回は「エモい」って感想だけにとどめてたんだけど、今回は3文字に収まらなくて900字くらい余裕で書いちゃったw

もちろん曲も最高!
てか、このMCまでに10曲以上もガンガンやってるのヤバすぎ!!
なかなか筋肉痛にならんのに、明日は絶対筋肉痛ってくらい踊り狂ったぜ!!!

これからの話をした後に『アンチポップ』持ってくるのはずるいし

不意をつく『サレンダー』はエグいし

『遣らず雨』や『ビジンハクメイ』『BOTSU ROCK STAR』をみんなで叫ぶの楽しすぎ!!

そもそも『Attract to POPs TOUR』ってツアー名で『バクテリア』から始めるの本当に良すぎるでしょ…
叫び声でちゃったもん…

何よりアザミさんをはじめ、サカモトさん、ミコトさん、翔馬さんのバンドメンバーがすごく楽しそうにカッコよく演奏してるのをみて、こっちも超絶楽しくなっちゃった!
本当にありがとう!!!

次のツアーを「約束」って表現するのはエモいなぁって思ったし、よく見たら日程エグくない??とも思いましたw

Live終わったら貼ってあって、速攻でチケット抽選申込しました!

色々書いたけど、
要約すると「マジで最高に楽しかったし、幸せな時間でした!ありがとう!!!」

そして、最後にアザミさんお誕生日おめでとうございます🎉

これからも応援していきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?