見出し画像

”はじめまして。”

はじめまして。「たっしー」と言います。
国際系の学部に所属し、学校生活ではビジネスコンテスト・留学・イベント企画などに挑戦してきました。そんな活動の中で新たな自分と出会うことや企画を通じて人の笑顔を見られるのが何よりも幸せです。

そんな私が今回はじめて投稿します。拙い文がたくさんあると思いますが温かい目で見てください!

カナダで日本文化のイベントを開催したとき

なぜブログ?

最近、なんとなく大学生活を過ごしていて思ったことがありました。「もし明日私が地震や事故で亡くなった時になにを残せるだろう」と思ったときに、「ブログなら自分の生きた証が残せるんじゃないか」そんな思いでブログを書いています。近年では誰もが情報を自由に発信できる時代。そんな便利なツールを利用していろんな角度から自由奔放に記していこうと思います。

Noteを知ったきっかけ

友人のNoteの記事を見た際に「ちょっと面白そう」そんなちょっとした好奇心からいろんなことが落ち着いたらやってみようと。友人「よっしー」との出会いはLINEの「毎日目標宣言し合う」グループで出会いました。(以前は4名でやっていましたが、現在は7名)

「よっしー」は本が大好きで今まで話してきた人の中で1番言葉選びが素敵なんです。そんな彼女に憧れ、私もこれまで本を読むのが苦手でしたが本を読み、そしてアウトプットの場としてNoteに誰に何を言われることもなく、自由に書いてみよう。そんな思いで始めました。こんな拙い文ですが、ここまで見てくれている方、ありがとうございます。

実は以前までカメラも趣味でした

最近の悩み

「学生時代の中でやりたいことが見つからない」そんな悩みを2ヶ月もの間抱えてきました。「やらずに後悔より、やって後悔」ありきたりな言葉ですが、その言葉を胸に刻みながら、これまでの学生生活を過ごしてきました。その学生生活、過去に企画したことや留学経験などを交えながら次回以降にブログを書いていこうと思います。その中で見てくださっている方にとって「このブログ読んでよかった」と思えるようなものを発信していきたいと思っています!

今回は抽象的な内容になりましたが、次回のブログも読んでいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?