見出し画像

【利尻島・稚内の旅(利尻島編)①】


2024年GW初日 利尻島へ出発しました。
8時 福岡発の飛行機で羽田へ
さらに乗り継いで稚内へ
羽田の離陸が大幅に遅れて、フェリーに間に合わないということで、タクシーで稚内港へ向かいました。


稚内→利尻島(鴛泊)のフェリー

フェリーで利尻島(鴛泊)へ
15時30分過ぎには利尻島へ到着しました。

鴛泊フェリーターミナルにあるストリートピアノ

鴛泊フェリーターミナル 2階 にあるストリートピアノを弾いてみました。
ヤマハのアップライトピアノ
日本最北にあるストリートピアノです。

気温12℃
到着した日は暖かかく、覚悟していたほどの寒さではありません。

利尻島は稚内市から西へ約52kmにある島です。
利尻の語源は、アイヌ語のリイ・シリ(=高い・島)

鴛泊フェリーターミナルから徒歩約5分、この日の宿 旅館なり田へ到着しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?