見出し画像

卒所式

春は別れの季節…。
3月に3人の子どもたちが学童を巣立っていきました。
学童でささやかな卒所式を行いました。

お昼から飾り付けをします



プログラムを書くよ!

午後、集まってきた子どもたちは、ホットケーキにデコレーションをします。

完成!

おなかいっぱいになったら、みんなに一言を言ってもらいました。
進級を控えて、頑張りたいこと。卒所する友達に向けて。
しっかりしゃべれる子、照れてしまってまともにしゃべれない子、年齢や性格で本当にいろいろです。

卒所する子からも言葉をもらいました。

「みんなのことを弟や妹のように思っていたよ。ありがとう。」


その後はいつもの公園でいつものように遊びました。

みんなの新しい生活が素敵なものになるといいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?