3回なんて無理

武漢ウィルスに伴うワクチン接種について、私の今を書いてみる。
もともと倦怠感があり疲れやすい体質で1回目の接種で重い副反応ではないが、翌日から寝込む。微熱が少しあるが身体が重い。2回目の接種までにギリギリ外出できる程度に回復。

1回目接種から3週間後、2回目の接種。【どこの製薬会社かわかるねこれ】

接種後すぐには副反応ほぼなし。
翌日から倦怠感がマックスになりほとんど動けなくなる。
立ち上がり歩くのもやっとという感じ。トイレは自力なんとか行けた。シャワーは出来ない。
予め購入していた介護用の身体拭きと、水のいらないシャンプーを使用。
これは、抗がん剤治療していた時より酷いと体感。
抗がん剤治療は治療後怠さと痛さで苦しいが、日にちが経つと痛みも怠さも消えた。

2回目の接種後3ヶ月くらいは寝込むことが多かった。
とにかく倦怠感が半端ない。
定期通院もタクシーを使う。普段は公共交通機関なんだけど。

定期通院で副反応のことをドクターに言ってみるが、
ドクターは何を恐れているのか
これ以上違う種類の服薬は追加出来ないと言った。
うーん
ようは何も分からないから怖いんだねドクターは。
私はそう感じた。
年末になってそして年が明けて 怠さは半減してきた。
4ヶ月以上経ってこの程度の回復。今でも昼間の数時間は横になっていることもしばしば。

もし3回目を接種すると…
あまり考えたくないが
あちらの世界に行ってしまうのではないかと思う。

接種するかしないかは大人は自己責任です。あくまで私の体験談。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?