見出し画像

感謝しておきた出来事。

こんにちは。
今回は感謝する事で実際におこった体験談です。

ここ数日、運気をあげる為に日々、感謝する事を日課にしています。

YouTube講演会の鴨頭さんが推奨している感謝歩行をしてみたり、手帳に一日の良かった事を書いたり、寝る前に一日の出来事に感謝したり、自分は運がいいと思い続けたりと、あらゆる事を習慣化する取り組みをしています。

これだけ書くとヤバい奴と思われそうですが、心の中でやっているので、側からは何も変化があるようには見えないと思います。

ただ変化はありました。

そう変わったのは自分の心が変わってきました。

まず運がいいと思うことで、心が穏やかになります。
また、日々感謝する事を探すので、いい事が印象に残りやすくなりました。

そんな運気をあげる事を習慣化している時にあった出来事です。

朝、出勤しようと玄関で靴を履いてる時に、定期入れがない事に気がつきました。

いつもならコートに入れているのに、その日に限って入っていませんでした。服のポケットやカバンの中、部屋の中など考えられる所は全て探してみましたが見つからず、時間もないので出勤しました。

多分、今までの私なら定期入れがない事でイライラして、気分が塞いでいたと思います。ただ何故かその時は、「これは試されてる。」といった考えが浮かんできました。「こんな状況でもイライラせず感謝できるのか?」と問われてる気がしたのです。

そこで「自分は運がいいはずだ。」と思い。感謝歩行をしながら歩きました。

駅に着いた時です。「もう一度、カバンの中を探してみよう」という考えが頭に浮かびました。

そして、カバンの中を探すと定期入れがあったんです。

カバンの中は、一度出かける前に探しています。その時は、まったく見つかりませんでした。偶然かもしれませんが、私は運の神様に試され、合格したと思いました。

本当に細やかな事かも知れませんが、「運がいい」と思う事や、「感謝をする事」の大切さを実感できたと思います。

是非、日々の生活に「感謝をする」事を習慣化してみてはいかがですか。

皆様の一日がいい日になりますように。

感謝。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?