見出し画像

ジンクスについて。

今日は。
皆さんは、ジンクスって信じていますか?
私は信じています。でも私が信じているジンクスはネガティブな事が多いんですよね。

「この音楽を聴いたら悪い事がおきる。」「この本を読んだら、よくない事が起きる。」などなど。

ここに書いてるのを見た人は、下らないと思われたと思います。私も書いてる事を客観的に見ると、そう思います。

過去に、この音楽を聴いてる時、本を読んでる時によくない事があって記憶に結びついてるんだと思います。

でも、今日でその思い込みとサヨナラします。
このジンクスを信じると、その音楽や本を一生楽しむ事が出来なくなります。またジンクスは思い込みなので、どう思い込むなら楽しくなる、いい事が起きると思い込むようにしていきます。

一度思い込んだマインドをリセットするのは簡単ではないので、noteに書いて公開する事で強制的にマインドリセットします。

今まで避けてた音楽や本、それ以外にも意識的に避けていた事を復活させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?