見出し画像

神智学講義〜令和の悟り〜

んばんは。すっぴすぴです。
1ヶ月前になりますが、2023年12月12日、
審神者のメイソンさん(以下メイソンさん)主催の 神智学ライブに参加させていただきました。

審神者のメイソンさん YouTube

5時間にわたる大講義でした。
たくさんメモしたので僕なりにまとめておりました。

見返したけど、あまり意味がわからない。(笑)

5時間でしたのでかなり集中力を使ったので、後から理解出来るほどのメモが出来なかった💦

メイソンさんとは約4年前、師匠の紹介で、食事会でお会いしました。

それから共通の知人を通して、昨年またご飯をご一緒させていただきました。

講義では僕の師匠でもある土居正明さんの話をされてました。

改めて土居さんはたくさんの方に影響を与えていたんだなと感じました。

師匠と勝手に言ってますが認定はされてなくて、会った期間もたった8ヶ月なんです。
出会って8ヶ月で、宇宙に還られました。

僕が路上ライブをしているときに声を掛けてくれて、ボイストレーニングを教えていました。
(僕はシンガーソングライターでありボイストレーナーをしてます。)

そこから、カタカムナや古神道を教わり、
淡路島と、出雲のご神事にも参加しました。

土居さんは僕のスピリチュアルな世界を目覚めさせてくれた方です。

もっとたくさん教わりたかったですが、
後は自分で学びなさい、と言われているようです。

今もゆっくりではありますが、精神世界のことを勉強しています。

カタカムナを用いて曲を作りなさいと、別の方にも言われたので、本格的に始めよう。

2024年になってたくさん神社を参拝しました。
地元四條畷の国中神社、御机神社、龍尾
今住んでる神戸の湊川神社、生田神社、六甲比売神社、船寺八幡宮、
西宮の十日戎、
なんばの今宮神社、廣田神社、
今年は始まりから色んな所に呼ばれている。

1/23日には伊勢神宮に参拝するし、玉置神社の参拝予定も出てきた。

本格的なスピリチュアルな旅がまた始まりそう。
考えるだけでわくわくする。

色んな所で歌を歌うことも楽しみで仕方ないです。
歌を歌うのと、美味しい食事をすることが何よりも幸せな瞬間です。

神智学と関係無い話になってしまいました。

まだまだ勉強です。


本業はボイストレーナー、ボイスヒーラーです。
〜心が震える、歌声に〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?