見出し画像

益田岩船と聖徳太子巡り

こんにちは。すっぴすぴです。

今回は奈良古代都市、飛鳥のパワースポット巡りをして来ました。

以前からずっと行きたかった所で、時間ができたので奥さんと、現地の電動自転車でサイクリング🚴‍♂️

初めに訪れたのは、益田岩船。

巨大な岩の上に神々しい光が。

どうやって運んできたのか?
この岩の存在する意味は?

様々な説があり、未だに解明されていません。
とりあえず迫力は最高。今まで見た岩の中で最大かもしれません。
六甲姫神社の岩の方が大きいかな・・?

岩から出るパワーに手先が痺れました。
おぉ〜〜と声が出るほどでした。

益田岩船は古代の宇宙船のように思う。
形がまるで宇宙船です。

やはり人類は古代から宇宙人とコンタクトがあったのでしょうか。
掻き立てられる宇宙ロマン。
曲を作る時も「降ってくる」と言いますからね。
宇宙人や、何かしらがインスピレーションを送ってくれているのでしょうか?

宇宙や巨石が好きな方は、ぜひ1度訪れてください。

益田岩船  
〒634-0051 奈良県橿原市白橿町8丁目20−1

〜〜〜

続いて訪れたのは、聖徳太子生誕の地、橘寺。

田んぼのあぜ道にたたずむ神聖な空気が漂います。

聖徳太子は日本に仏教を取り入れたことで有名ですね。

聖徳太子、役行者、弘法大師空海

この御三方は僕の中でよく聞く人物です。
魂が同一だったという説もあります。

前世が役行者だったという方が主催のカタカムナツアーに来週参加します。楽しみです。

また臨死体験をされ、その中で聖徳太子を見たという中山康直さんの「聖徳太子コード」も興味深いです。まだ読んでいないのでまた読んでみます。

僕のカタカムナの師匠の土井正明さんも、「天照コード」というのを映画化する予定だったそうです。
実現できなかったのが残念です。
僕は僕なりに、歌で目に見えない世界を伝えて行きます。

橘寺 本殿

〜〜〜
続いて訪れたのは、石舞台古墳です。
こちらも大きな巨石で、地下に入れるようになっています。

隙間から見える光のエネルギー

〜〜〜
最後に訪れたのが、岡寺です。
奥さんがどうしても行きたいと言ってた場所。
鐘を鳴らして心を浄化。
本殿も豪華でパワーを頂きました。

岡寺 本殿

手水舎にはビー玉が敷かれていて、どこか涼しい感じがしました。お洒落で女性にも人気が出そうです。

ビー玉の手水舎

奥にあるのが、稲荷神社です。
お寺の中に神社があります。神仏習合の名残が残っています。

音のない陰のエネルギーを感じました。

隣にあるのが、奥の院の洞窟です。
弥勒菩薩が祀られています。

一言ご挨拶をして、帰りました。

奈良の飛鳥の旅、あっという間の1日でした。
時間が無くて飛鳥坐神社に参拝できなかったので、また機会があればいってみたいです。

奥さんもご満悦の様子👩笑

それではまた👋

スピリチュアルシンガー たせやん。
youtube

twitter
https://twitter.com/taseyan0731a
instagram
https://www.instagram.com/taseyan0731/
TikTok
https://www.tiktok.com/@taseyan
ほのぼの神社巡り すっぴすぴチャンネル
TikTok
https://www.tiktok.com/@honobonojinja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?