見出し画像

スパコン12枚? 黄色 ベジータ デッキレシピ ドラゴンボールスーパーカードゲーム フュージョンワールド 怒りの咆哮

今回は怒りの咆哮のカードを採用した
黄色ベジータ デッキレシピ紹介。

良いデッキなんだけどね、ジレンに勝てない。勝てたことがないかもしれない。本当にジレンにだけは勝てない。

リーダースキルで、エナジーが残ることにより、相手のターン、コンボ+20000、+15000 のエクストラカードを使い放題。(ちと言い過ぎか)
更にはそれらのエクストラを回収できる1コストブルマがあり、スパコンをゲーム中何度も使うような感じになる。
強そうだろ!?ジレン以外には実際強い。

基本的には覚醒はなるべく早いほうが良い。
リーダースキルによるエナジーがないと、コンボ値がかなり低いデッキ構成なのだ。
覚醒してから相手にターンを返す意識が必要。

3エナで優先してプレイしたいのは、3魔人ブウ。
バリア&復活能力でゲームエンドまで場に残り続けることが多い。毎ターン25000アタックで10000コンボ削るマンになり、早期に出すほど強い。
3魔人ブウを並べ続ける意識が強い。

3エナは魔人ブウか、その他盤面処理なのかの2択を考えるプレイになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?