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青 ザマス 合体 地球人軸 デッキレシピ ドラゴンボール スーパーカードゲーム フュージョンワールド

ドラゴンボール スーパーカードゲーム フュージョンワールド 烈火の闘気 新リーダー
青 ザマス 合体 のデッキレシピを公開します。

烈火の闘気 環境によく見る
大量横展開するデッキタイプに対処できるようになっており、なかなか強いと感じております。

ザマス 合体のリーダースキルは
なんでもいいからカードを1枚捨てて、1コスト支払うことで、ライフを回復するという効果。

ライフはクリティカルで受けなければ、また手札となるので、捨てた手札分は戻って来るのですが、
(そういう意味で、クリティカルがザマス合体の弱点です。白目)

覚醒後は、アタック時のドローが無くなるため、基本、他のリーダーよりも手札が増えないことが要注意です。

今回は手札を増やすことができるピラフをはじめとする1コストの地球人を軸に、構築しました。

デッキレシピ

プレイング解説

盤面処理に集中して、序盤からライフを守っていくプレイをします。
引きたいカードが引けてないとき、コンボ要求値が高い攻撃などを受けたりする。受けるか守るかの判断が少しムズいかも。

青 最強カード ピラフ その他 手札が7枚以下で効果を発揮するカードを隙なく使いたいため、ライフを受けすぎると手札が増えて、カードの効果によるアドを取れなくなることにも要注意です。
手札8枚で自分のターンが返ってくる感じが良いです。

覚醒せずに粘っていると、リーダーの15000のアタックがアタック対象に届かなくて、困ることがあるでしょう。
そこはギャリック砲、ホープスラッシュ、1コスト地球人で手札を増やしてからコンボ乗せでカバーします。
ホープスラッシュはピラフで回収できるため、ホープスラッシュ効果でピラフを手札に戻すことで、毎ターン2エナあれば、ホープスラッシュできることは覚えておきましょう。
このピラフコンボができることも地球人構築のメリットです。
耐久することで、活路が開けることがありますので、覚醒前リーダーアタックがドローするだけとなってしまっても良いです。

全力展開してくるゴッド悟空対面だと
ある意味プレイングがかなりシンプルに
全力で大鎌を毎ターン打ち続けて、それでも並べてくるなら全王して、相手の手札が尽きた頃合いに6コスゴクウブラックからのビートです。

青では珍しくド派手な効果。
このカードを着地させるとき特有の高揚感で、鼻の穴が広がりがちになるので気をつけましょう。


この記事を書きました自分は
東京の蒲田でお店やってます。
こんなにドラゴンボールフュージョンワールドにハマってるのに、なんと!
ウチにはパックなどの入荷ないんですよね。残念!


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