倍だぶち、食べた時の

深夜のマクドはデリバリーをやっていないので、仕方なくマクドまでの道を歩いた。

マクドナルドといえばたまの日曜の朝か昼に食べられる特別な食べ物だったはずなのに、随分と手軽にしてしまった自分に対して大人になったね、と他人事の様に思う。

倍ダブチ、夜中のマックといえばこれだろう。

だけどふと思う。あの頃はクワトロチーズも追加した上に値段は500円で済む顎外れそうなくらいの分厚さだったハッピー倍ダブチだったはずなのに
今はただ薄い肉が4枚と、心ばかりのチーズが挟まれたなんとも食べやすいサイズだなぁと。
肉もパサついている。

一口噛むごとに、食べる為に仕方なく押し潰して肉汁を諦めるか迷う青く光るあの頃の私。

パサついた肉を食べる今の私。

味は確かにあの頃と変わらないのかもしれない。でも絶対、そういうことじゃないな感がすごくて。こう具体的に言葉にできないんだけどもいかんせん悲しくて虚しくて仕方がない。

私、明日から美容アカウントになっちゃうかもなぁなんて心ばかり特茶を飲んで鼻で笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?