見出し画像

A様Z1です

2007年に製作したZ1です。このZ1のエンジンはチューニング仕様でしたが今思えば(2022年)このマフラーはオーナーさんの希望でつけたショート管(この商品を希望したわけではない)でしたが、当社製のマフラーにするべきだったと考えます。

当時当社はショート管を作っておらず、他社製品を使っておりましたが、見た目はよい物のエンジンの性能をスポイルしていました。他の仕上がりレベルが高かっただけにそこは後悔しており、その後自社でショート管も作るようになったわけです。エンジンがオーバーホール仕様なら大丈夫だったと思いますが。

それ以外では、タイヤも当社のバイクには合っていなかったようです。これは経験を積むうち解ってきました。大差ないようですが、他がきちんと仕上がると意外とそういう部分こそが大切になってきます。

今はオーナーさんが変わり、マフラーは当社製のサイレンサータイプになっています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?