見出し画像

CB750F完成写真集と少し動画です

CB750Fが完成し納品しましたので皆さんにも紹介します。
CB本来の魅力が伝わると良いのですが。

動画の方は始動動画と、短いですが走行時の動画です。

走行時の動画は加速時の音を聞いてもらいたいとスマホでタコメーターを撮ったものなので絵がブレブレですいません。

走行動画は納品前のテスト時のもので、
まだエンジンをオーバーホールして200キロほどしか走っていない為、
負荷がかからないように丁寧にアクセルを開けながら、
それでもある程度上まで回して最終チェックしているときのものです。

750には750ならではの良い音がします。
慣らしが終わり、もっと負荷を気にせず
普通に開けられればさらに良い音がします。

750CCベースのエンジンは良い音にするのがとても難しく、この音が出るまで
マフラーの仕様変更を今まで繰り返してきました。
出来ればよい音が聞ける環境で聞いてもらえればと思います。

では写真を紹介します。
枚数が多くなってしまいますが、
今回は外装を外した写真も紹介しています。

外装を外した写真は最終的なものでなく、
この後電気回りなど各部変更されている部分があります。
その関係で外装がついたものと異なる箇所があります。

またこのCB750Fは、
実走行距離5000キロ弱の貴重なバイクを
ベースにしています。

外装は多少は傷んでいる部分があるものの、
きれいな状態だったためリペイントは施さず、
全てではないですがくぼみのある箇所を修正し、
傷めないように最低限の磨きなどを施し
オリジナルのまま再使用しました。

乗っては軽快によく曲がり、
ある程度スピードも出して確認しましたが、
直進安定性も充分よく、
良い音、扱いやすいレスポンス、
そしてオリジナルの雰囲気を残す外観、
素晴らしい仕上がりになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?