見出し画像

E様Z1完成写真集です

前のことなので記憶があいまいなのですが、
確か当社で良いZ1があったので
ベース車両として仕入れ、それをブログに
書いて販売したと思います。

このZ1はそのベース車両にレストアを施して
約2年前に納品したものです。

ノーマルに近い仕様で、CRキャブと、
ショート管、シートのあんこ抜き、
写真の外装色が希望でした。

近年このようなノーマルに近い仕様の
注文が増えてきています。

ご希望であんこ抜タイプのシートにしましたが、
ステップがノーマルであればシートも
ノーマル形状の方アクセルが開けやすく
なります。
足つきはよくなりますが。

この車両が完成したのは2年前ですが、
注文をいただいたのはそのさらに
2、3年前だったと思います。

今のように急激に金額が上がる前でしたので、
とても良いタイミングで購入されたと思います。
たいていのことは先送りにして良いことは
まずありませんね。

何でも高くなってしまっている旧車ですが、
希望のバイクが1車種に決まっていない方は、
回りの雰囲気に流されず、
無理に高くなってしまっている物は買わずに、
内容が良くて価格もまともな車種を今のうちに
手に入れておくのを勧めします。

その方が整備やレストアに費用が回せるので、
結局は良い思いができます。

中途半端な整備はかえって調子が悪くなる。
このZ1もたまたま良いものが合ったので
当社で仕入れ、お勧めして販売していたので、
当時それがZ1だったというだけで、
今であれば他の車種をすすめます。

また当社で販売したものではなく、
車両持込でのレストア、エンジン
オーバーホールも増えてきています。

今であれば高くなってしまった車両を
無理に買うより、
今所有されているバイクを見直すことも
良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?