R5.9.2札幌2歳ステークス

久しぶりのそのまた久しぶり。
なかなか書く時間がなかったので放置でした。
(誰もみていないんだろうけど、、、。)

さてまたゆっくり競馬予想でもしていこうと思います。

珍しく早めに調べあがったので枠順発表前ではあるが以下の印の馬から勝負したい。

ネット競馬様より

とはいえ本命はまだ決まっていないのが現状でどの馬を本命にしていいかは枠順発表から。

先週のTB、札幌12R3歳以上2勝クラスでは馬券になった3頭は先行、逃げ、先行だった。もちろん今週のTBは変わるだろうけどタフな馬場に変わりはなさそう。しかしながら逃げ馬が3頭が出走予定。
セットアップ、パワーホール、マーゴットソラーレ。
極端にペースが流れてくれれば外回しの差し競馬に期待出来るのだが当日のTBが重要になる。
前走阪神組は過去10年(13年函館開催を除く)で0,0,0,2。
だけども20年でみるとたしか1,1,0,3だったような?なので気にする部分では無さそうだがパドックや馬体重に注意が必要。そんでもって前走新馬戦、未勝利戦をハナ差以下で勝った馬は2着まで。

個人的にこのレースで気になるポイントは以下の3つ。
①前走芝1600m以上
②0,3秒以上勝ち
③アガリ35,3以下
これに該当した馬はギャンブルルームとパワーホールの2頭でこれが何なのかと申しますと3つに該当したデータが4,1,2,9。
さらにここから当日6~8枠(馬番10番以降)になると3,1,1,1と熱い仕様になるわけなんです。
※あくまでも個人的に調べたものなので、、、。
それと過去5年ですが中1週の馬は馬券にすらなっていない。ウールデュボヌールは中1週でルメールさん騎乗により過剰人気になっている、むしろ人気を吸いとって欲しいw

というわけで枠順発表次第ではありますが、この2頭が外枠に入ったら本命とします。2頭入ったらダブル本命でw

頭数がすくないので過度な妙味は期待出来なさそうだけど2歳なので何が起こるかわかりませんよね。

あとはラップから適正を感じられる馬を見つけたら後日最終発表とします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?