見出し画像

仲間について①

高校や大学で出会ったチームメイトや友達について書いていきたいと思います。

1人目は鈴木凛くんです。
青森山田高校で出会い、大学も一緒の名古屋産業大学にいます。

彼の印象は感情が表に出やすい人だなあと思います。機嫌が悪いときも、嬉しいときも、何かかくしているときも必ず態度や顔に出ます!

それゆえにサッカーでは良くも悪くも感情に任せてプレーしてるように見えます笑

そんな凛の凄いところは

有言実行すること

彼は大きければ大きいことほど有言実行します。高校時代一番はじめ、僕と同じで一番下のカテゴリースタートでした。でも凛は諦めずにいつもグランドに残っていました。そのまま夏が過ぎて秋くらいに「次のカテゴリー分けで必ずカテゴリーを上がる。無理だったら辞める」と言ってました。
僕は「流石に厳しいんじゃないか」と少し思ってしまいました。
でも、凛は上のカテゴリーの練習試合に自ら出たいと志願しに行き、その練習試合で結果を残して上のカテゴリーへと行きました。
自らの手で目標を掴みにいきました。
そして3年生のときには、プリンスリーグ優勝、さらにmvpをとったり選手権のメンバー入りを果たしました。
それも全て凛は目標として口に出していたことです。

一年生のとき同じところにいたのに、どんどん目標を達成していく後ろ姿を見て、見習うところがたくさんあるなと思いました。


今、彼は海外で活躍するという大きな目標を掲げています。だからおそらくその目標も叶えると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?