見出し画像

質か量

みんなは質か量かどっちが大事ですか?
スポーツの練習でも勉強でも習い事でも。

どっちも大事だろって言われればそれまでなんですけど。ハッキリさせるならどっちですか?

自分は量派です。
なんなら質を最低限まで圧縮して回数を稼ぎたいです。できるだけポイント抑えたらあとは回数をこなせば質の高いスキルは手に入ると思ってます。

というかサッカーの練習とか習い事の練習の"質"ってなんですか?どうすれば「質が高い!」って言われるんですか?質が高い練習って例えばどういう風景のことなんですか??

質派の意見と量派の意見両方聞きたいです。
みんなの意見を聞きたいです。お願いしますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?