見出し画像

仲間について④

大学に入って初めて出会った仲間について紹介します。

浅井大地くんです。

名古屋産業大学で同期のキーパーです!

僕が大学に来てから一番はじめにできた友達でした。彼はめちゃくちゃ明るくて誰とでも仲良くなれます(笑)

彼の印象は 不器用 です。

僕は高校を卒業して愛知県に入る前、誰かと連絡はとっておこうと思いました。ちょうど大学のサッカー部の新入生LINEグループが作られたので、大地にLINEで話しかけてみることにしました。

大地は初めて話す僕に史上最高のサッカープレーヤーになる!
と自己紹介してきました。これはなかなか熱い人だな(笑)と思いました!そしてとても真っ直ぐな人だと文章から伝わってきました🔥

そして愛知県に入り、初めて名産大の練習に行きました。誰よりも声をあげて目立っていました。

そんな彼は、色々な筋トレをしたり、1日5食の食トレをしたりと身体作りの他に、サッカーの詳しい人と一緒にzoomで試合解説を聞きながら試合観戦したり、更には試合中のコーチングのためにボイストレーナーにまで連絡をとっていました!!もちろんサッカーの練習も欠かせません。とても熱い気持ちの持ち主です🔥

しかし、真っ直ぐであるが故に不器用!(笑)

ミスが起こったりすると頭がパニックになってしまうことがあります。。そこからはいつもの明るいテンションが無くなっていくのでわかりやすいです。。(^_^;)

息抜きの仕方も不器用!!サッカーの練習をしていないと気が済まないタイプ!!サッカーから離れることが嫌なのだと思ういます。サッカーから離れると間違った方向に行くことがたまにある。。(笑)

だけどそんな彼は不器用ながらも自分なりに考えてプロの道を拓こうとしています。
そして何より素直です。

スポーツをやっている人には欠かせない要素かと思います。やはり人に意見を求めてきます。そこに変なプライドは無く純粋に上手くなりたいのだと思います。そしてその意見を素直に実行してくれます。

今年は大地はとても色々な壁に直面している風に見えます。けれど必ず乗り越えられるのではないかと思います。

3年後に必ずプロになれると自分は信じます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?