喫茶店休業日記 2024.07.23

今のところ行ってみた日雇いバイトの中では前回行った所が1番なにかと良い感じです。

それはA派遣会社のアプリで応募した宿泊施設のベッドメイクの仕事です。

次の水・木・金もその仕事を入れたかったのですが、昨日の夕方の段階ではAのアプリではその求人は出ていませんでした。

実際仕事に行ったのはAのアプリからだけなのですが、念のため別のB派遣会社のアプリも登録して仕事を検索するだけしていました。

今回はBのアプリから仕事を探そうと思い、一つ応募してみたのですが、残念ながら採用とはなりませんでした。

こんな事は日常茶飯事なので、すぐさまBのアプリで次の仕事に応募します。

その後、もう一度Aのアプリを覗いてみると、なんと!ベッドメイクの仕事出てるー!!

これは急いでBのアプリの仕事の応募キャンセルやー!とアプリを開くと、もう採用されてるー!!

その時点で水曜日採用、木・金は未定でした。

応募段階でキャンセルは大丈夫ですが、採用までいってからのキャンセルはまずいので、次にAのアプリで木・金のベッドメイクの仕事応募しようと思ったら、そっちもう埋まってるー!

結局、Bのアプリで探した仕事を水・木・金やる事になったんですが、仕事選びなかなか難しい!

人気ある仕事はかなり早く埋まるみたいです。
ただ、少し流れが分かった気がする。

今回Bのアプリから水・木・金やる事になった仕事は倉庫での作業です。
珍しく自宅から自転車で行ける距離なのが最大のメリットです。

水分補給随時出来ます。
持ち物タオル。
と、書いてあるのが暑いんじゃないかと心配ですが、とりあえずやるしかないので頑張ろう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?