喫茶店営業日記 2024.04.12

「喫茶店開業1年振り返りシリーズ」その3

事業計画は正直作ってなかったのですが、これはそのやる気が無かったのはもちろんなんですが、過去を振り返っても何らかの計画が計画通りにいったためしが無いからです。

ざっくり安い家賃の物件を借りて、最悪バイトでなんとかするぐらいは考えていました。

とにかく始めちゃうのが大事で、実際この1歩はかなりのエネルギーを必要とすると思います。

オムライスの卵ろくに綺麗に巻けないのにメニューに書いちゃったら、やってるうちに出来るようになりました。

最初の方は、さんざんなやつを出してしまいましたが...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?