喫茶店営業日記 2024.04.19

チラシポスティング作戦、まだチラシ作成すらしていませんが、今回はどこにポスティングすべきか?

最初はオープン間もない時に自力でポスティングしました。
これはある程度の効果を感じました。

次に新聞配達を始めてから、チラシを持ってきたら無料で挟み込んで貰えるという話を頂き、一度試しました。

こちらに関しては、やはり新聞を取る家庭が減ったいたり、高齢化しているという事もあるので効果は実感出来ませんでした。

ですので、今回は再び自力でポスティングしようと考えています。

現在のリピーターさんの特徴が1人でご来店される率の高さです。

複数人で来られた方のリピート利用は0に近いんじゃないかと思います。

そこで今回は近場から、自転車で行けるくらいの遠さまで含めてワンルームマンションにポスティングしていこうと思います。

まだ、どれくらいワンルームマンションあるかも調べてないし、チラシもまだ全く手つけてないですけど。

のんびりやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?