喫茶店休業日記 2024.05.29

ちょっと前から新聞配達のルートが一部変わり、マンションだけでなく一軒家も混ざったルートになっています。

その部分だけは曜日関係なく毎日配達しているため、流石に少しずつ覚えてきてメモ見なくてもいけるかもぐらいになってきました。

これぞ継続は力なりというやつです。

初めはメモを見ながら次はどこどこと確認しながらでないと出来なかった事が、今は体が勝手に反応して次へ向かう感じになっています。

続けるという事はこうやってプラスになる反面、もしかして間違った事を気づかずずっと続けていれば、間違った事が習慣になり当たり前になって間違えている事に気づかなくなります。

基本的に人間なんて完璧なわけないので、なんか間違っちゃってるやろ自分、くらいの気楽な気持ちで生きてるのが良いのかな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?