喫茶店営業日記 2024.04.13

「喫茶店開業1年振り返りシリーズ」その4

前の日記でオムライスしっかり出来る自信無いのにメニューに書いてみた事を書きました。

そもそも、料理が自分が自炊して食べる事しかした事ないのだから、もしどこかで修行してからと考えたらいつ開業出来るかわかりません。

もちろんお客さんからお金を貰うのだからヘタな事は出来ないので、必死になります。
だから、とにかくやっちゃうは良い事だと思います。

その中で、最初ランチメニューに日替わり定食を入れていたのですが、材料が日替わりで出せるほどお客さんが来ない事に早々に気づきすぐにやめました。

メニューの数はいまだに少ないと思いますが、やれる事をやれる範囲でやるだけで大変な事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?