喫茶店開業準備日記 2023.03.31

というわけで、オープン前日でございます。

今日はまず朝に美容院に行って髪を切って貰いました。
やはり、清潔感が必要なのでオープン前に行けて良かったです。
喫茶ヲワカのショップカードも美容師さんにお渡しして帰りました。

お店に戻ってしばらくすると、良く覗きこんでくれる小学生1年生がお兄ちゃんと出かける途中に寄ってくれました。
春休み中でどこかに行く途中みたいで、明日も来るねと言っていました。

オープンしても誰も来なかったらどうしようって思ってたけど、小学生は覗きに来てくれるぞー!ひとまず安心。

それから大谷翔平のエンゼルスの開幕戦をネットでがっつり観戦していたら、扉をノックして男性が入ってきました。
「ここは明日から?モーニングもやる?向かいのマンションに住んでるから、8時からなら早起き出来たら明日、一番の客で来るわ」と、嬉しいお言葉。

明日、少なくとも小学生と男性1人は来るぞー!と、またまた一安心。

それから買い出しに行って、明日のチーズケーキを仕込んでいたら、何やら扉に物陰が。
何か注文してたっけ?覚えないな〜って思ってたら、なんと物凄く立派なお花が届きました!!

お花が贈られてくるとは、夢にも思わなかったのでびっくりしたけど、凄く嬉しかったです。
割烹しなとみ様、本当にありがとうございました!
こちらをお読みの方、京都へお出掛けの際は是非とも、割烹しなとみさんにお立ち寄り下さい!!

なお、明日からは「喫茶店営業日記」に変わる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?