喫茶店営業日記 2024.04.04

今日は大谷選手のドジャース対ジャイアンツの試合をネット中継で観ながら営業していました。

お昼に旅行中っぽい外国人3人組が来られました。

日本語は挨拶程度は分かる感じでしたが、とりあえず注文はコーヒー×3という事で準備しました。

途中でお会計は大丈夫かな?と思いました。
現金持ってなくて、何とかペイでみたいな事にならないだろうか?

結局、普通に現金で払ってくれてお店を出ていかれました。

良かった、良かったとテーブルを片付けていると、帽子忘れとるやないかーい!

急いで外に出て周りを見渡すと、遠くに歩いている姿が見えたので、走って追いかけて渡せました。

アリガトウゴザイマスーと言っていました。

また走ってお店に戻ると、大谷選手がちょうど今期第1号ホームランを放ちました。

めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?