喫茶店営業日記 2024.05.09

喫茶店営業中にメジャーリーグのエンゼルスの試合をなるべく観るのが趣味です。

最初はspotvnowで観ようと思っていたのですが、大谷選手もドジャースに移籍してしまったため日本人選手所属チームの放送に限られていてほとんど観れず。

しかし、AbemaTVが1日最大2試合の配信にも関わらず、結構エンゼルス戦をやってくれます。

ありがとう、Abema〜。

今日は早朝1:35から試合だったのですが、当然新聞配達があるので、喫茶店営業中に見逃して配信で観ました。

既に結果が出ている試合を後で観るため、うかつにスマホを触ると、うっかり結果がわかってしまうおそれがあるため、見逃し配信を見始めるまでは、スマホの操作は慎重にやる必要があります。

もう一つやっかいなのが、見逃し配信で観ると試合終了までの時間が分かってしまい、短い時間で投手戦になるか、長い時間で結構得点の入る展開かなんとなく想像がついてしまいます。

これもなるべく見ないように、顔を背けながら再生をクリックせねばなりません。

アホですね。

先日、うっかり試合が2時間もかからず終わっているのが見えてしまった状態で見逃し配信を見た時がありました。

明らかに少ない得点でさくさくゲームが進んだんだろうと思いました。

案の定、序盤は投手戦でした。

途中でエンゼルスがワンアウト満塁のピンチを招いた時、試合時間的にここはダブルプレーでしのぐに違いないと見ていたら、満塁ホームラン打たれました。

何をどう計算しても、残り時間で逆転するはずはありませんでした。

そんな時もあった本日のゲームは、先制して逆転されるも、更に逆転して約1ヶ月ぶりの連勝となる素晴らしい勝利でした。

清々しい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?