喫茶店休業日記 2024.04.02

喫茶店を1年やってみての感想を綴ろうと思いながら、今日も新聞配達の事を書きます。

普段の自分のルーティーンが、夜は21時くらいまでには寝るようにしていて、眠たかったらそれより早くても寝ています。

そして、1:30に起床、準備をして1:50に家を出発、2:00に新聞配達の事務所到着がいつもの流れです。

今日も起きて、準備して事務所に向かいました。

事務所まであと少しの所に公園があり、大きい時計があります。
いつも、途中で残りの新聞を取りに事務所に戻る時などにその時計をみて、残りのマンションの配達順番を考えたりします。

その時、時計を見ると1:30。
あれ?時計壊れてるのかな?と思いました。

事務所が近づき、トラックから新聞が降ろされている光景が見えてくるはずが、静かな感じ...。

これはもしやと自分の携帯の時計を見ると、1:30。

寝ぼけて早く出てしまってました!

目覚ましを1:30周辺で何回かに分けて設定していて、多分、1:00の目覚ましを1:30と間違えてたんじゃないかと思います。

これではただの深夜徘徊してるおじいちゃんではないか!と思いながら、家に戻るしかなく出直しましたとさ。
めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?