喫茶店休業日記 2023.12.21

正直なところ、この日記のネタが無いなぁという日もあるにはあるので、そんな日は不定期連載を始めようと思います。

タイトル「チリヌルヲワカに辿り着くまでの道のり」

第1回 嘉門達夫

今ではチリヌルヲワカの音楽が1番大好きで、喫茶店の店名に拝借したぐらいなのですが、そこに辿り着くまでの道のりを綴りたいと思います。

小・中学生ぐらいの時、家族で外食に行った帰りによくTSUTAYAに寄りました。

そこで僕がよくレンタルしていたのが嘉門達夫のCDです。

当時、替え歌メドレーがめっちゃ流行っていて、それ以外にも血液型別ハンバーガーショップを歌詞全部暗記して歌える同級生がいたりしました。

この頃はまだ自分でCDを購入した事はなく、もっぱらレンタルしてきた嘉門達夫のCD聴きながら笑ってる日々でした。

次回はいつ書くかわかりませんが、初めて買ったCDの話を書きたいと思います。

基本的にこの不定期連載は、お店が暇だった日に書いていくので、その時はお察しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?