喫茶店休業日記 2024.03.26

昨日の夕方、新聞配達のベテランの方が喫茶店に立ち寄ってくれました。

配達に1人来なかったというのは、なんやかんやあって辞めたとの事でした。

そういうわけで、配達量が増えるという事でした。

そこで、今までより30分早く来て自分の行く所のチラシの挟み込みをやって貰えたら早く出発出来るんですがどうですか?という話でした。

もちろん早起きは得意なのと、配達量が増えればお給料も増えるのでもちろんオッケーしました。

そして今朝早速、チラシの挟み込みからやって出発したのですが、今までより15分早く事務所を出れました。

ですので、今まで配ってた分はちょうど15分早く終わりました。

ただ、増えた分がなかなかの分量で今日は6時までかかりました。

まぁ、今日は雨もめっちゃ降ってたし、チラシ挟み込みもそのうちスピード上がると思うので、おそらくなんとかなるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?