喫茶店営業日記 2024.04.21

昨日、久しぶりにエンドレス野江2丁目お爺ちゃんが来られました。

同じ話題が無限ループして、必ず最後に「ここは住所で言うとどこですか?」と尋ねられ、「野江2丁目です。」と答えると、「なんと、近くですねん!」という流れを約30分繰り返します。

お客さんの中にリハビリの仕事をされている方がいて、この話をしたところ、「あぁ、それさっきおっしゃってましたねぇ」って笑ってかわしたら良いと言ってたんで試してみました。

まずは、最初の1ループ目はいつもの流れを繰り返し、2ループ目から、「それさっきおっしゃってましたね。」を挟んでみたのですが、びくともしませんでした。

結局、いつも通りコーヒー1杯飲み干すまで30分ほどループしました。

次回は、話題を180度変える作戦でいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?