喫茶店営業日記 2024.04.05

今日も新聞配達の事を書くつもりでいたのですが、最近記憶力が悪くド忘れしたのでこちらを書きます。

「チリヌルヲワカに辿り着くまでの道のり」

第9回 ワイルドハーツ編

アメリカンハイファイのCDを買った頃は、音楽雑誌をよく立ち読みしてチープトリックに影響を受けたバンドを色々探していました。

雑誌を読んでるうちにやたらインタビュー記事が面白い人を見つけました。

それがワイルドハーツというバンドのボーカルのジンジャーという人です。

雑誌の写真ではドレッドヘアだったので、怖い人なんかな?と思ってましたが、とにかくインタビューが熱かったです。

ひとまず、チープトリックとイナフズナフの曲をカバーしたアルバムがあったので、それを購入したら、それぞれの曲についてやっぱりぎょうさん語ってました。

特にイナフズナフの「Time to let you go」について語っている方が面白くて、イナフズナフというバンドは嫌いだが、この曲は素晴らしいと言わざるを得ない的な事が書いていました。

ワイルドハーツは過小評価されてるバンドの1つと良く言われるそうですが、僕が好きなバンドは大体過小評価されてる気がします。

第10回 女性ボーカルのアーティストを聴く編に続く

↑第8回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?