見出し画像

我慢

お向かいさんが退院した

手術だけって聞いてたけど
私が先にいたから
先に退院すると思ってたな

明日朝退院でバタバタしちゃうからって
連絡先を書いてくれた
何かイベントとかあったら教えてねって

お返ししようとボールペン探してたら
ついさっき帰った母が財布とか入ってるバッグを
丸々置いていった事に気がついた
嘘でしょ???そんなことある???

タイミングにも忘れてったことにも驚く
もしかしてランドセルとか忘れるタイプかな

連絡先をお返しした

夜になると熱が上がるし頭が痛い
もしかして熱いのも痛いのも気の所為かな
うさぎをぎゅっとする
うちゃんかゆちゃんどっちがいいかなぁ〜っていって
うゆちゃんになった、うゆちゃん。

ポケモンスリープを始めてみた
沢山寝ると良さそうな感じがするし
ポケモンのために頑張って寝てみる
ピカチュウにはおこげって名前をつけてみた
他のポケモンにも名前付けられるのかな

今朝の血液検査
炎症反応が上がってるらしい

食べて寝てるだけなんだから下がれよ
って思った

髪質とか肌質とか顔の造形とか色んなものが
思い通りにいかなくて
思い通りの可愛いと日々向き合う
思い通りにいかない私たちって
やっぱりどこかとても可愛いと思うけど
思い通りにいかない体調は全く可愛くない

漢方を抹茶味のテルミールで飲むと
なんかいい感じに飲めることに気が付いた

もうお水でも頑張って飲めるようになったし
今更過ぎちゃったな
でも美味しく飲めた方がいいし使っていこうと思う

ちょっと前、回診のとき先生に
コンポタ味が1番おいしくて
バナナ味は得意じゃないことを伝えた

コンポタ味たくさんオーダーしときます
って言ってくれた

食欲がなかった時のテルミールが6本
コレクションみたいに並べてある
口寂しいときにちまちま消費して
できるだけカロリーを取りたい

退院する時の別れ際
あんまり考えちゃだめよって言ってくれた。
ゆっくり休んで
体力が大事!頑張り過ぎないでね、
でもなんだかそれって難しいわねって。

ほんとに難しい、またどこかで。お大事に。

なかなか良くならないので
ステロイド剤を飲むことになった

ぜんぶいい感じになるといいな
あんまり長くならないといいな


こんなに生きたくて生きたくて面倒だ

それくらい大切なものに出会って
大切にしたいと感じられてる証拠かな

夏の暑さは鬱陶しいはずなのに
感じられないと寂しい

爪がどんどん伸びていく
売店で大きい爪切りを買った
爪とぎでも極めようか

そういえばときめきトゥナイトを
小学生ぶりに1巻から読み返したりもしてる
KindleUnitedって便利
22:00-24:00くらいの間
夢の中でときめきトゥナイトが始まっちゃって
頭ズキズキするし全然寝た気がしなかったな
ときめきトゥナイト展行きたい

練習動画を見てたら
踊りたくて仕方なくなった
歌ってない私も
踊ってない私も
私なの?変なの。

夏が嫌い。

でも、崩しやすいのが夏なだけで
ほかの季節も崩れる時は崩れるし
私の不調が嫌い。

長く伸びた爪を切った
爪を伸ばしている方が手が綺麗に見える
丸くて幼い手になって
携帯操作する時カタカタしなくなった
元通りだけど変な感じ

非日常と日常が溶け合いはじめている
困っちゃうな、こんな退屈な日常。
でもライブするってきっと非日常だから
あれが日常、当たり前にあるものでは無いと
改めて感じられる。

すごく大切かも

わたしもあなたも非日常で、
当たり前ではないものね。

でも早く戻りたいな
もう少し、あと少しだけ我慢。

お昼ご飯食べたら
お風呂入ってこよーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?