見出し画像

出発

渋谷スクランブル交差点

練習終わりの信号待ち
ちょっとハイになって
話すことがなんでも面白くて
笑いながら上を向いたら
見慣れたはずの光景が
知らないくらい輝いて見えた

こんなにキラキラしてたっけ...!
なんて思いながら1人でこっそり
にーっとなる

多分2年、3年くらい前
センター街を歩いている時に
いつかここでピューパ!!の曲が
聴けたらいいなと思った

ここじゃなくても、
ラジオから、テレビから、
お店で流れるBGMでもいい

色んなところで流れて
色んな人に届いて
国境も越えて
いつまでもどこまでも
続くものにしたい

ずっと密かに信じていて
今でも変わらず願っていること

叶えたいなぁってつぶやくと
叶えようよって
まっすぐに言ってくれる存在

人も時間も場所も奇跡で
なにひとつ当たり前のことなんてないのに
今たしかにここにある

ほっとするような
わくわくするような
どちらでも
よし進むぞ、という気持ち

信号が青に変わる

すれ違ったり
立ち止まったり
いつもと変わらない光景
相変わらず人が多い

私もまた前を向いて
歩き始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?