#23カエル化現象


ねー、しょうこはカエル化現象って知ってる?

ショート動画を編集しながらゆっこが訪ねてきた。

んーまあ、さすがにね。

財布に入れていたレシート類を整理しながら答える。

あれでしょ?自己評価が低くていざ恋人同士になった時に、こんな自分を好きになる人も価値が低いって感じちゃうってあれでしょ?

そう!・・・だけど!そっちじゃなくて。ふとした行動で急に冷めちゃうってやつ。

ああ、誤用のほうか。

そそ。あれってさぁ。あるあるみたいな感じで流行ってるけどさぁ、実際どう思う?

そうねー。でも経験はないけどなんか分かるって気持ちは理解できるかなぁ。

へぇ。意外だな。しょうこはああゆうの共感しなさそうなのに。

そう?

うんうん。だってさぁ。そうゆう相手サゲーみたいなの嫌いじゃん。

まぁ別に好きってわけでもないんだけどね。ただ、自分を理解するっていうプロセスが興味深いって思ってさ。

ん?なるほど?

冷める瞬間ってさその人となりを見た時でしょ。いいところばかりを見させられたのか見てきたのかわかんないけど、結局は偏った側面しか見れてなかったんだよ。いまままでは。

ほう。

それでさ、ふとフードコートで自分の席を探す彼氏を見た時に気持ちが冷めてしまう。これはいいところだけではない現実を受け止めるための自分の許容量を超えたってこと。

ちょっときな臭くなってきたよ。

要するに自分自身が人を見る能力も許容する能力も持ち合わせていなかったことに気づく瞬間ってこと。

なるほどねー。

あれ?ってことはこれ誤用じゃないな。

しんらつーw

とはいえ、うちらにはカエル化以前にまず彼氏が必要だけどね。まだ足も生えてないよ。

それはそうw 早くカエりたーいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?